お知らせ

NEWS

202004.11

  • クリニック

当院での院内感染防止の取り組みの紹介(新型コロナウイルス)

当院では、新型コロナウイルス感染症対策として様々な取り組みをしております。
その一部について紹介させていただきます。

①受付および診察室では、ウイルス防止シートを貼っており、大切な患者さんを守るために飛沫を防ぐ工夫をしております。

②受付時に患者さんに非接触型の体温測定および体調について問診をさせていただいております。

③当院スタッフのマスク着用、ゴーグル着用を励行しております。

④院内の窓を開けて換気をしております。

⑤アルコールでの消毒を徹底しております。

⑥可能な限り、結膜など眼に直接触れる検査は避けております。

⑦結膜炎症状がある方は、受付前に当院へ電話(027-381-8915)をお願いしております。

⑧当院に定期通院中の慢性疾患の方で、コロナウイルス感染症の流行期間中に限り、電話再診による処方箋発行を行っております。

風邪症状や37.5度以上の発熱、強いだるさや息苦しさがある場合は、必ず受診前に各県が設けている相談窓口へ連絡頂き、指示を受けていただくようにお願いしております。
○群馬県新型コロナウイルス感染症コールセンター 電話(0570-082-820)

皆さまが安心、安全に診療を受けられるよう、是非ご協力お願いいたします。

一覧へもどる